ホーム > 桂林堂スタッフブログ > スタッフの日記

スタッフの日記

高校一年生、部活で 腰を痛めた。横浜日吉整体院に来院

今日は高校一年生の卓球少年に腰を治療しています。卓球というのは腕で打つながらも腰も力を使って打ちます、この為に、少年が普段から練習する際に、腰を痛めやすいので、定期的に気功整体治療を受けることは 必要です。

       横浜 日吉整体院先生より

産後腰痛の患者さんが 横浜日吉院に整体治療で来院

今日は天気が寒いですが、寒い天気中で患者さんに治療しに来ていただき、本当に感謝します!
その中に赤ちゃんに抱えて治療しに来た夫婦患者さんがいますが、奥さんが、赤ちゃんに産んだばかりですので、骨盤が緩んで歪みがあって、今はストレッチで矯正して治療しています!

                      横浜 日吉整体院先生より

昨日 四十肩の患者さんが 横浜 山手院に来院

昨日 四十肩の男性が来て 腕は痛くてあまりに回らないくて 苦しそうです。風 寒 湿気が経絡に入ったから 血行をよくするツボを推拿して吸玉をやって 筋肉のなかにたまってる鬱血。風 寒 湿を取ってから 症状が軽くなったようです。

                       横浜 山手院整体先生より

薬が効かない腰痛の患者が 横浜 山手院に来院

今日一人男性は腰痛がひどく、薬を飲でもあまり効かないので 横浜の山手院に来院した。触診と検査テストで 腰痛はやはり骨盤のゆがみが原因だったので、 気功整体をやってみました、一回だけ痛みが緩和したようです。本人は 薬を止めて、気功整体治療を継続したいです。こちらは 一生懸命に 治すために 頑張ります。
                 横浜 山手院整体先生より      

頭痛、肩こりの高校三年の受験生が日吉整体院に来院

高校3年生の患者は受験のため 頭痛と肩こりが 酷くて 気功整体を受けたいので 日吉院に来院しました。脈:弦、滑、特に 心と肝の脈は 弱いようです。舌:舌下静脈は 暗色が 酷いようです。四診で 体に 瘀血があるみたいです。肝経が 良くないの瘀血証で 頭痛、肩こりが 酷くなりました。気功整体治療を受けた後 楽になったみたいです。

            日吉院先生より

腰痛、肩こりの患者が 日吉院に来院

日吉のある學校の給食の食堂で仕事をしている患者さんが、普段から料理を作ったり、デカイ鍋を洗ったりすることが多いので、いつも腰の疲れや肩こりを感じていましたが、今日は気功整体治療を受けたあとに、腰も肩も軽くなり嬉しく帰りました!

          日吉院先生より

今日 自律神経失調症の患者が 山手院に来院

今日 暖かくていい天気ですね。
仕事も順調でよっかた。
昼頃 一人の女性が山手院に来院、自律神経失症状です。東洋医学の弁症は 陰と陽のバランスがくすれるから。
陰経と太陽経を中心してやって 症状が軽くようです。
              横浜 山手院の先生より
 
 

横浜、山手院にで整体治療してる更年期症状の患者

山手院にで整体治療してる更年期症状の患者は、2ヶ月前に   山手院に来院した時、頭が  1日中  重いし、脹痛がありました。いつも心がイライラしてた。2ヶ月継続気功整体治療を経て、今  朝  起きるだけ  症状がある、体調が  ずいぶん  良くなりました。本人は、喜んでいます。

                                                                   横浜 山手院の先生より

膝痛の70代患者が 日吉院に再来院

先週金曜日に膝痛で 初めて来院された70代のおばあさんが 日吉院に再来院されました。舌:前回より 舌先と舌辺が 赤が なくなりました。脈も 弦も ないです。触診:膝の痛みと腫れも ちょっと 良くなりました。また 膝の痛みが遊走痛になりましたが。今日の脈は 浮脈ので 風邪が 体に犯したみたいです。今日の治療は 風門、肺兪なと 肺経、胃経、脾経、膀胱経に治療してます。風邪と寒邪、湿邪を取り除く方針です。患者が 楽になって 帰りました。

                                    日吉院先生より

交通事故の患者さんが 日吉院に治療

今日は交通事故による首をムチ打ちにされた患者さんを治療してますので、ほぼ5カ月間に施術したが、首が曲がる時に痛みやしびれなどを緩和しておりますが、首の筋肉筋を少し硬くなっています為に、引き続きに治療したほうがいいと思います。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7