ホーム > 桂林堂スタッフブログ

桂林堂スタッフブログ

山手整体先生が 筋筋膜性腰痛について

腰痛の原因が複雑です。
 

腰痛症は筋性腰痛症または筋筋膜性腰痛

といわれるものが、その多くの割合を占めています。

 

筋性腰痛症(筋筋膜性腰痛)とは

筋肉が損傷したり


過緊張を起こしたためになる、腰痛症のことです

損傷し、炎症を起こした場合は「ズキン」とか「ビリッ」という鋭い痛みを伴います。

過緊張を起こしている場合は、「重い」「だるい」または鈍い痛みを感じます

       横浜 山手整体先生より

インフルエンザに気をつけましょう

今インフルエンザが大流行してます。

みなさんも予防として、手洗い・うがいはするようにしましょう、治療中マスクをして行います、心がけて頑張ります。

今日腰痛、骨盤の歪みにお悩みの40代の患者さんの治療をし、満足の声をいただきました。


 

元住吉方面から 腰痛の患者が 日吉整体院に来院

今日は新しい患者さんが 腰が痛めたので 治療しに来ました!
患者さんが気功整体と吸玉解毒で治療したいが、これから、この方向に治療を続けて行きます!

 横浜 日吉整体先生より

横浜 山手整体院の先生が 痛み治療について

痛み症の弁症
首凝り 肩こり 腰痛がかかっている人が多い。いろんな方法で治療したんけど 一時的に痛みを和らげだが まだ 繰り返しだ。中華医学の考えで 一つは不通則痛 も一つは不栄則痛 だから 痛みのところだけやるじゃなくて上の痛みは下から治療し始め下の痛みは上から治療し始め全身の血流を増進したら いい効果があるはずだ

横浜 山手整体先生より

綱島方面から 肩こりの患者が 日吉整体院に来院

11月18日日吉院
Mさん、30代女性
症状:首肩のこり
日常的な筋の緊張傾向。
施術:首肩から腰にかけて手技により緩め、背、腰に施灸。
感想:お灸がとても気持ち良かった。

         横浜 日吉整体、鍼灸先生より

世田谷在住40代女性患者が 疲れを取るため 駒沢大学整体院に来院

11月17日 天保院
40代女性患者
症状:仕事が多忙で疲れがとれない。
原因:過労とストレス、施術:膀胱経の気を通し、首肩、腰を緩める。
感想:とても気持ちが良かった。
   世田谷 駒沢大学 整体先生よろ

慶応大学生が 筋肉痛、腰痛のため 日吉整体院に来院

慶応大学のサッカー選手が筋肉痛と腰が痛い為に治療しに来ました。治療を受けた後にとても楽になっていますので、毎日に治療を受けたいと言いました!

日吉院 整体先生より

美容室の店長が 肩こり 手のしびれ、腰痛ので 日吉整体院に来院

床屋さんの店長が今日は治療しに来ました!仕事の原因で肩こり、指のしびれ、腰の痛みなどに悩まされているために、これから仕事の合間に治療をうけるつもりみたいです。

        日吉院の先生より
 

綱島在住 肩こり、腰痛の患者は 日吉整体院に再来院

お久しぶりの患者さんに見えて嬉しいです!
日常的に肩こりや腰痛などに悩まされているために、しばらくに治療を受けるようにするところです!
やっばり毎週にメンテナンスは大切だと感じています!

            横浜 日吉整体院の先生より

11月10日 肩こり、頭痛の患者さんが 駒沢大学整体院に来院

11月10日 天保院
YSさん男性
症状:首、肩のこり
原因:PC操作による首肩の慢性的疲労
施術:背肩首頭を手技で緩め、吸い玉で血の滞りを通し、漢方湿布で加温し、正気を補った。
感想:「首肩が軽快になり、動きも良くなった。」

        世田谷 駒沢大学院の整体先生より

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10